2013年06月30日

ちゅるん瞳実現するカラコンの販売や購入に規制はあるの?

現在カラコンの購入には度ありの場合、ちゅるん瞳になりたいと単純に思っても基本的に医師の処方箋が必要となっていますよね。そんなカラコンの規制について、少しお話します。

実はこういった購入の仕方は、ここ数年のうちに始まったことなのです。数年前まではカラコンは生活雑貨のひとつというふうに考えられていました。

ですから購入には当然医師の処方箋も必要なかったわけです。

ですがこのカラコンにまつわるトラブルが増加し続けていったために、とうとう薬事法による規制がかかったわけです。生活雑貨と思われていたカラコンも、今では医療機器の一つと考えられているのですね。

こうしてカラコンの販売や購入に規制ができたことは、私たち消費者にとってはメリットでもありデメリットでもあるでしょう。薬事法で規制されれば、当然より質の高いカラコンを購入することができ、そして目のトラブルもすくなくなります。

ですがその反面、処方箋をもらいに眼科へ行かなければならないという面倒くささがデメリットであると言えるでしょう。とはいっても、定期的に眼科へ通うことは悪いことではありません。ちゅるん瞳が魅惑的なのは、健康な目であってこそです。炎症をおこしたような赤い目では、イタいだけです。

目を大切にするためにも、このカラコンの規制が100%私たちにとってメリットであると考えたいものです。
返品交換無料、即日発送可能
posted by 菅野結以カラコン大好き at 01:28| ちゅるん瞳 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。